ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

2014-09-24から1日間の記事一覧

Mystere 1回目 ED編

以下、クラウンショー、エンディングアクト、カーテンコール

Mystere 1回目 後編

以下、コリアンプランク、トランポリン、ファーストトラック、トラピス、太鼓

Mystere 1回目 前編

以下、チャイニーズポール、ハンドバランシング、エアリアルティシュー、バンジー

Mystere 1回目 OP編

ここから本編の感想ですが、さすがに細かい所や演目の順番(特に間のクラウンショー)はよく覚えていない所もあるので演目ごとの感想になりそうです。そしてもちろんネタバレ満載! 以下、オープニングアクトとオープニングのTaiko、クラウンショー

Mystere 1回目 客いじり編

私がラスベガスに来た理由は、シルク・ドゥ・ソレイユのショー、Mystereを見るためです。もっとピンポイントに言うと、MystereにRed Bird役で出演しているアーティストRoss Gibsonの演技を生で見るためです。なので滞在中4回Mystereを見る予定を組んでいて、…

初めてのストリップ

部屋に荷物を置いた後は、まずはMystereの今夜分のショーのチケットの購入と、予約しておいたWill Callのチケットの発券です。時間にして、Mystere1回目のショーの入場が始まるであろう夕方6時半ぐらい。今夜買うチケットは2回目のショーの予定です。 がしか…

ホテルのチェックイン

空港でWi-Fiを接続しつつ少し休憩した後はタクシーで今回泊まるTI : Treasure Island Hotel & Casinoへ。バゲッジクレーム近くにGround Transportationとかいう表示があったのでそれに従って外へ。アメリカに来て初の外!やっぱり暑かったです。 すぐ近くに…

サンフランシスコ~ラスベガス

当然ながらここはもうアメリカ、回りを見渡せば、目に入るのはほぼ英語と白人。しかし、まだ空港の中という事もあってか、あまり実感がありませんでした。自分が海を超えた喜びよりもまず先に、アメリカ国内線への乗り換えという、ある意味最大の難関が待っ…

成田~サンフランシスコ

出国前にセキュリティチェックと税関があったけど、税関は特に高い物持ってないのでそのままスルー。税関に申告するものとして、高価な海外製品って書いてあるけど、どのくらいからが高価なのか微妙な所ですよねぇ。見た目が新品っぽくなければ割とスルーし…

初めての空港、旅立ち

いよいよやってきたこの日。飛行機という恐怖心、不安感はあるものの、ラスベガスへの期待は大きいです。 始発で地元の電車に乗り込み、そこから5時間かけて高速バスで東京へ。すぐにまたバスで成田空港の第1ターミナルと、ひたすら移動の日。第1ターミナル…

My luggage

飛行機を使った旅行では、自分の荷物に目印をつけるといいとあちこちで見ました。自分のスーツケースは見ればわかると思うんだけど、念のために付けておきたい。でも、それ用に何か買う気はない。 そんなわけで、荷物の前面ファスナーにはアイルーのキーホル…