ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Will Callとは

ベガス滞在中の投稿はiPadメインになるんだと思い出し、眠くて働かない頭でiPadくんから投稿テスト。

 
f:id:noel_angel:20140919013948j:plain
 
f:id:noel_angel:20140919014001j:plain
 
こちらの2枚はCirque du Soleilのショー、MystereとOのチケット。自宅のプリンターで印刷したものです。シルクのショーチケットは当日券を除いてすべてオフィシャルサイトから購入しました。以前から時々アメリカやイギリスのオンラインショップから商品を購入していたので、チケットの予約購入自体は難しくなかったけれど、その時初めて遭遇する言葉に出会いました。きっと海外でショーをよく見る人にとっては常識なんでしょうが、私は最初チンプンカンプンでした。幸い説明が載っていたので、意味を理解することが出来ましたが…。
 
Will Call
主語がなくて最初さっぱりでしたが、これ、チケットの受け取り方法のひとつ!シルクのサイトだと、このWill CallとTicket Fastの2種類があり、前者は会場のBox Officeにて直接チケットの受け取りを意味していて、後者は先ほどの画像のように自分でチケットを印刷して持っていくタイプ。Will Callの方は手数料もお高めです。
 
ネットでちょっと見かけた情報だとTicket Fastは日本からだと利用出来ないみたいな情報があったんですが、ticketmaster経由でチケットを購入するOとZumanity、それから独自システムで購入するMystere、この3種類についてはがっつり日本からでも問題なく購入、プリント出来ました。他のCDSのショーも問題ないと思われます。
 
そうそう、実際印刷する時に戸惑ったのが、ticketmaster経由での購入は、印刷用のチケットがメールで送られてくるわけではないこと。購入時にアカウント作成を求められるので、そのアカウントでログイン後、該当するショーを選択するとプリント用のPDFファイルが開けます。