ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

現金いくら持ってく?

iPadからの投稿テストその2。

現地での買い物や食事の支払いにはクレジットカードを使うにしても現金は必要ですよね。よく海外旅行に行く人が一回の旅行でどのぐらい持っていくのかわからないけど、私は必要最小限にしました。チップとタクシーと日々のお水代。頭痛持ちなので薬を飲むのに常に水を持つ歩いていないと不安だし、特にベガスは暑いですからね。

タクシーやチップもクレカで払えるらしいのですが、中にはカードに対応していないタクシーがあるらしいのと、チップは心付けとして現金で渡した方が喜ばれるらしいので、現金で払うことにしました。

私の場合は日々の行きたいレストランも大体決まってるので合計の必要と思われるチップ代を多めに算出して、移動費と合わせて200ドルプラスαぐらいを持っていくことにしたかったんだけど、両替に銀行行ったら、100ドルのパックしかなくて、プラスα出来ませんでした。そんな理由で最初に持っていくのは200ドル!多いのか少ないのかもよくわかりません。

もし滞在中に現金が足りなくなっても、レートは悪いらしいですが現地での両替も出来るらしいし、私は少額のみですが、海外キャッシングを契約したのでそれを利用する形になると思います。さて、これで足りるのかなぁ…

ちなみに、今回トラベラーズチェックは使わないことにしました。キャッシュとカードのみ!

 

アプリ版のはてなブログはweb版と仕様が違って使いづらい(´・ω・`)でもiPadでWebから書こうと思ったら表示に不具合。あちゃー