ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

アメリカンBBQ

一通り馬と触れ合って満喫したあとは、夕陽が沈む時間に夕食です。かなり大きくて肉厚な赤身の肉がメインですが、一皿にステーキ、ビーンズ、ポテト、コーン、サラダとかなりボリューミー。

f:id:noel_angel:20141014135037j:plain f:id:noel_angel:20141014135052j:plain

これを沈む夕陽とともにカントリーソングを聞きながら頂きますが、このお肉がとにかく美味しい!赤身でこんなに大きいのに全く固くなくて、お肉の味がかなりしっかりしています。私はお肉の脂身が好きではないんですが、この脂身すらも甘くて初めて脂を美味しいと感じました。レアで焼いてもらって火の通り具合も丁度良く、雰囲気も手伝って更に美味しく感じます。

日本で時々食べる霜降りのステーキも美味しいですが、断然こっちの方が美味しい。霜降りは最初美味しいけどすぐに飽きが来てしまうけど、これはこのサイズでも最後まで美味しく頂けました。残念ながらお肉以外の方を残してしまいましたが(´∀`;)すごい量なんだもの。

乗馬中は黒い雲がかかることもあったものの、夕暮れ時は綺麗な夕焼けとレッドロックキャニオン、おまけに遠くに見える雷と、大自然の美しさを満喫しました。

お肉を食べ終わったあとはなんとデザート付き!すっかり日も沈んで暗くなった頃、キャンプファイアに火が灯ります。みんなでその火を囲んでマシュマロを焼いてチョコチップビスケットで挟んで食べるんだけど、意外とマシュマロが焼けません。根気よく焼きましたが、マシュマロが落ちちゃうことも。

f:id:noel_angel:20141015000805j:plain

私はお肉でお腹いっぱいだったのでマシュマロサンドひとつだけ食べて、あとはこの雰囲気とカントリーソングに耳を傾けました。

昔ながらの伝統らしいのですが、カウボーイハットにチップを入れて回すのもやりました。ハットにはこんな使い道もあったのね!

帰りの時間、バスに乗り込む時までギターを奏でてくれるし、お世話になったカウボーイたちにお礼と感想を伝えてお別れです。とっても楽しくていい経験が出来ました。またラスベガスに来ることがあったらやりたいです。

さて、ストリップへ向かう途中、進行方向は物凄い稲妻が走っていて心配だったんですが(乗馬を楽しんでいる間、ラスベガスは大雨・雷の大荒れだったらしいです)、戻ってくる頃には雨もやんでいていつものストリップでした。

とっても充実した気分で部屋に戻りシャワーを浴びて、気づきます。そういえば今日、乗馬から帰ってきたらミラージュの火山を見るんだったと…。夜はショーを見る予定でいっぱいだったので、この日がチャンスだったんですよね(´∀`;)でも時既に遅し。シャワー浴びてまた外に出る気にもなれなかったので、ボルケーノは諦めました。

実は、火山のことはすっかり忘れていたのに、思いのほか早く帰ってこれたからこれからMystereでも見にいこうかと考えたぐらいです。休演日だからやってないということに気付いて落胆しました。