ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

ファッション×シルク

ウェスタンのお店を見たあとは目的の店舗探し。デパートが複数入っているモールらしいのでたぶん適当に歩いて見つかる規模ではないと推測されますが、幸いにも早い段階でマップを入手することが出来ました。現在地を特定して目的地を探すと、意外と近く。早速移動です。

f:id:noel_angel:20141019001233j:plain

ここがその目的地。日本にも展開しているブランドなので知っている人もいると思うけど(私は知らなかった)、ここはシルク・ドゥ・ソレイユとコラボレーションしているんです。その関係でシルクのグッズストアにはDesigualとコラボした服がたくさん売られています。

それだけだとわざわざ来たいと思うほどの場所ではないのだけど、数年前こちらの店舗でMystereの数キャラがプチパフォーマンスをした場所なのです。その中にはRed Birdもいたのです。

店内の写真はさすがに撮りませんでしたが、中にはRed BirdとLizardが逆立ちをしていたと思われる商品台もありましたし、みんながマネキンになってディスプレイされていたウィンドウもありました。

f:id:noel_angel:20141019001826j:plain f:id:noel_angel:20141019001905j:plain

左の写真が実際のイベント時の写真(FBから拝借)で、右の写真が今回自分で撮ってきたもの。

こちらのお店では中サイズのバッグをひとつ購入。本当は大きいサイズのが欲しかったんだけど、値段が高かったので中サイズにしました。でもお会計の際に店員のお姉さんに当店のカードを作ると10ドル安くなりますよ!と言われ、いやでも恐らくもうアメリカでお買い物することないだろうし…と思いながらも、日本でも使えるかと聞いたらもちろん日本でも使えますよということだったので作ってきました。10ドル安くなりました(ノ´∀`*)こんなことなら大きい方を思い切って買っておくべきでしたかね。ただし日本でもDesigualの店舗で今後買い物することがあるかどうかは不明点です。

その後はABCストアでお土産を漁ったり、マイクロソフトアップルストアを覗いたりお土産用の服を買ったりしました。

GODIVAのお店でも自分&親戚用にチョコを買ったんだけど、チョコ屋さんなだけあって甘い匂い、かつ店内がとても冷えておりました。チョコの試食をやってて、お兄さんが器用にチョコを一粒箸で摘まんで渡してくれました。日本人ですが、箸でチョコを掴む人は初めて見ました。スプーンとかでも大丈夫な気がするんですがね。

ゴディバは何個で何ドルとか、箱一杯に詰めて何ドルっていうタイプの売り方がとても多かったですね。もちろん単品でも買えるけど、まとめ買いの方がお得っていうのは日本もアメリカも変わらないかな。

こちらでもお会計の際にメアドと登録してくれたらショーケースに入ってるチョコひとつプレゼントってことだったので、メアド書いてチョコ一個もらってきました。たぶんアドレスは間違ってなかったと思います(^▽^;)

ここはファッションショーというだけあって、ラッキーなことに?ファッションショーにも遭遇出来ました。モール内でショーをやってることは知ってたけど、まさか偶然に遭遇するとは思ってなかったのでビックリ!

f:id:noel_angel:20141019003644j:plain

記憶が曖昧なんだけど、このランウェイも恐らくRed BirdとYellow Chickenがパフォーマンスした所だと思います。