ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

RTCの公式アプリ発表

以前パラダイス周辺の移動手段としてバスを調べた時には、30日間有効の乗車券は営業所や地域内の限られた店舗でしか買えないみたいだったので、ラスベガスに着いたらまずストリップの北の方にあるサークルKでそのパスを買うつもりでした。が、先日改めてバス会社RTCのサイトを確認した所、なんと公式アプリが出来てました!アプリ内から別アプリをインストールすることでルート等の確認ももちろんのこと、パスの購入も出来るようです。


RTCSNV - Transit Authority & the Transportation Planning Agency in Southern Nevada

rideRTC

rideRTC

  • Regional Transportation Commission of Southern Nevada
  • 旅行
  • 無料


現地到着後遠いサークルKへ行く手間が省けるならとアプリ利用で買う気満々。
オフィシャルサイトでの説明によると、利用の90日前から購入可能で、パスはスマートフォンにアクティブじゃない状態で届くので、使う前にアクティベイトする必要があるとのこと。というような説明が載ってるんだけど、30-Day passでRTCが運行するすべてのルートが使えるかの確認も込めてRTCに問い合わせた所、"購入から30日間有効なので、使う直前に買ってね"ということでした。どっちなんだよー!
と、思いはするけれど、今買って期限切れで使えなくなっても困るので、来月渡米の少し前に購入してみようと思います。パス自体は30日間有効だけど、私の滞在は24日間なのでね。


ちなみに、30日パスですべてのルート利用可能とのお返事でした。