ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

100均調達品

100均って便利よねぇ( ´ ▽ ` ) 出来るだけあるもので代用しようと思ってても、なんだかんだで必要になってしまう物も多いけど、日用品だったら100円ショップで買えてしまう!
出発に向けて今後も増えるかもしれないけど、とりあえず必要なものとあった方が良さそうなもの買ってきました。



・スキンケアボトル
化粧水用。乳液はそのまま持っていくつもりなんだけど、使ってる化粧水のボトルが大きいのでこれだけ詰め替え用。
100円なので飛行機内での漏れが不安な所ではあるけど、パッキングの時はジップロック


・ソープケース
持ち運び用。行きは新しいまま持っていくけど、帰りは濡れてるでしょうからフタ付きです。ロック出来るらしい。でも100円なのでやっぱりジップロック


・エア枕
前回の旅行時の帰りの飛行機で、備え付けの枕を座席と窓の間に挟むと割と快適に寝れる!ということに気付いたんですけど(2年前のユナイテッドでは枕とブランケットが座席にあった。今は不明)、便利そうだったので買ったきてみた。
長時間移動ではあった方がいいけど、普通のやつは荷物になるので好きじゃない。でもこれはバッグの中に忍ばせておけそうなので買ってきました。


・ボディスポンジ
体洗う用。最初は家で使っているタオルタイプのものを持っていくつもりだったんだけど、使った後に泡を落とすのが地味〜に大変だったので購入。
普通のボディスポンジ買うつもりだったのに、可愛さにやられてこちらになりました。


・洗濯ネット
海外の洗濯機は強力で衣類を痛めると聞いたので。写真には全部は写ってないけど、大2枚、中1枚と下着用2枚用意しました。足りるかな?


カラビナ
使うかどうかははっきりとはわからないけど、あると便利らしい。確かに利用用途は多いので4つセットのやつ買ってきました。


ちなみに圧縮袋と折りたたみスリッパは以前買ったものがあるので今の所買ってません。圧縮袋は必要に応じて買い足す可能性はあるけど。