ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

見るべきシルク・ドゥ・ソレイユ

当初の予定では大好きなMystereを最低6回と、LOVEとKAをそれぞれ一回ずつ見るつもりでした。(偏りがすごいのはMystereが好きすぎる故です)
そのためにとりあえずMystereのチケットを3枚、すべてカテゴリー1で購入しました。しかし円安の影響で思いの外高くなってしまいまして・・・。あと大好きなMystereアーティストのRoss Gibson氏が最近ショーに出演している気配がなく、それがまたひとつ不安の種というのもあり、現状ではそれ以上のチケットを買うのは控えています。

チケットは渡米後でも買えるので、予算と相談しながら決めようと思います。運が良ければディスカウントチケットショップのTix 4 Tonightでチケを安く買えればいいかなぁとも思っています。

出来ればOやZumanityもまた見たいし、シルクじゃないけどLe Reveも見てみたいです。前者ふたつは前回見たけど、両方とも残念ながら一番見たかったアクトが見れなかったというのもあるので。
でもチケ代の他にも見終わった後の帰路の交通費なども見れば見るほど増えるので、やっぱり様子見ます。

Mystereに関しては、急な終了や中止がなければ毎週土曜日の午後にオープンリハーサルをやっているはずなので、それは非常に楽しみにしています。もし憧れのRoss氏が出演していなくても、Mystereが大好きなショーであることに変わりはないので。リハが見たいために渡米の日にちを少し早めたんですもの。


所でこのクーポン、2年前にTI内でもらったものなんだけど、まだ使えるんですかね。利用期限のようなものが書いてないんだけども。現在でも同じものを配布してれば使える可能性は高そうですが。使えたら使ってきます。

さて、上に書いたRoss Gibson氏の出演についてですが、詳細は残念ながら一切わかりません。もしかしたらバックアップとしてステージには立っているかもしれませんが、メインであるRed Bird役としては長いことショーに出ていないと思います。
というのも、Instagramで見るショーの写真(オーディエンスが撮ったもの。本当はダメよ~)に写り込むRed Birdがずっと彼ではないのです。

2016.12.14 追記
Mystereはフラッシュをたかなければ静止画での撮影はOKだとの情報を頂きました。ありがとうございます。

バックアップで出演しているのか、長期休暇、アウト、リタイアなど考えられますが詳細はわかりません。
先月までは、きっとお休みしているだけで12月には戻ってきてくれるかも!と淡い期待を持っていましたが、最近の写真にも残念ながら出演している気配はないので、もう諦めました。非常に残念です。というか、最早絶望感のようなものすら感じてます。でも、ちょっとでも期待して見れなかった時のショックを考えたら、見る前から諦めちゃった方が楽かなって・・・。

どなたかご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m