ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Mystere Open Rehearsal

毎週土曜日にシアターでやってるオープンリハーサル。これを見たいがために二日早く渡米してホテルステイしていたのです。

リハーサルはフリーなので時間になればそのまま入って見れます。が、オープンと同時に見たかったので、早めに行ってシアター前で待機。その間にショップで欲しいグッズやプログラムが新しくなっているかチェックしつつ、写真を撮ったりしてました。

ドアのオープンと同時にシアター内へ。リハーサルは既に始まっていて、アクトはティーターボードとトランポリンとファーストトラック。公開してるリハはこれだけみたいですね。

リハーサルでは座れる座席は一部に限られています。出来るだけ真ん中の席に座って見ました。

ただリハを見れるだけなのかと思っていたけど、客席の通路には現在のアーティスティックディレクターがいて、マイクを使っていろいろ説明していました。
その後観客の質問などにも答えていたけど、残念ながら何を言っているのかほとんど理解出来なかったので、大人しく鑑賞。


本当に貴重な経験が出来ました。
ショーを見る時っていうのは、アーティストはもちろん人間なんだけど、衣装やメイクアップが独特なので非現実を感じるんですよね。でもリハでは衣装もお化粧もないので、本当に生身の人間がこんなすごいことをしてるんだ!って感動します。

30分のオープンリハーサルのあと、ディレクターさんが近くにいたので、思い切ってRossはまだMystereにいますか?と聞いてみたところ、いるよとのお答えを頂きました。ただ、今はアウトしているとのことですが、ケガをしたわけではないらしいので、ホッと一安心。

私がこっちにいる間に戻って来てくれるかは、望み薄だと思うけど、ディレクターさんが彼は素晴らしいアーティストだよ!って言っていたので、一ファンとしてとても嬉しくなりました。

ショーとは直接関係のない、個人的な質問に笑顔で答えてくれたティムさんありがとう!

そしてオープンリハーサルを見た人はクーポンをもらえます。

が、これは2枚用なので、私一人では残念ながら使えず、思い出の品になりました。が、お昼にファッションショー側のエスカレーター付近で配られていた(&拾った)クーポンを使ってその日の夜のチケットを購入。座席はかなり遠いですが、2年ぶりに大好きなMystereが見れるのでワックワクです♪