ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

ご飯のお話 in 飛行機

行きの飛行機の中、国際線では機内食が2回出ました。これはわかっていた事なんだけど、ANAはすごかった!?時の流れなのか、航空会社の違いなのかはわからないけど、思ってなかったものがいろいろ出てきました。

2年前にユナイテッドを使った時は飛行機が安定して割とすぐに1回目の機内食が出たきたので、今回もそのつもりでいたんだけど、なかなか出てきません。離陸後、ラスベガスではもう夜なので早く寝たいのだけど、機内食食べるまで寝るに寝れない上に、ちょっと頭痛がしてたので薬を飲みたいけどそれも飲めない。

でも待ってる間に話題の映画、君の名は。を見れました( ^∀^)

離陸後すぐにミネラルウォーターが配られ、機内食の前におつまみをもらえました。あ、あと飴ももらいました。

飛行中頻繁に飲み物を支給していたのも印象的でした。私はアルコール飲まないのでジュースかコーヒーだったけど、周りはワイン飲んでる人多かったなぁ。

1回目の機内食は和食が海鮮ちらし丼で洋食がビーフシチューだったかな。普段だったら迷わずビーフシチューを選ぶんだけど、しばらく和食から離れるのでちらし丼をチョイス。まずまずなお味でした。ちらし丼よりおかずの方が美味しかったです。

デザートにハーゲンダッツのバニラも配られてお腹いっぱいになって、君の名は。も見終わった所で就寝。


2回目の機内食は白身魚の定食かパンケーキ。朝なのでパンケーキにしました。

美味しかったのだけど、ANA機内食はフタを外すタイプだったので、フタと飲み物の置き場所に少し困りました。