ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

緊張の登校初日

初日はホストマザーが学校まで連れて行ってくれるとの事。学校まで車で30分から40分ほどかかるみたいなので、朝7時前に家を出ました。
ラスベガスを南下してヘンダーソンへ。

学校に到着後、最初に会った学校スタッフがとても綺麗な人で、英語もクリアに話してくれるので助かります。

ホームステイの規約書を読んでいざテスト。リスニングから始まり、リーディング。リスニングは聴きながら問題を読まなきゃいけなくて、もうさっぱり着いていけない(ーー;)
その後はスピーキング。話し相手のスタッフはとってもゆっくり喋ってくれたのだけど、緊張やら何やらで頭が全く働かない。

ダメダメだーと頭を抱えながらテスト終了して、間も無くしてレベルを伝えられました。大体9〜11ぐらいのレベルで、どのクラスを受けたい?と聞かれて迷わず9と答える向上心のない私。

該当のクラスと先生を紹介してもらって、そのまま飛び入りで授業に参加することに。
想像以上に何言ってるかわからない!ゆっくりな方なのかもしれないけど、速すぎてほとんど何も聞き取れない(ノД`)

同じクラスの生徒たちも、同じぐらいのレベルのはずなのに、普通に話してるし先生の言うことを理解している模様。

授業の一部しか参加してないけど、初日から先が思いやられる結果となりました。