ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

学校の後、観光の一日

今夜は通算6回目のMystere鑑賞の日。ショーを心置き無く見るために、授業が終わった後の休憩時間も帰りのバスの中も、ちょっとした時間にひたすら宿題をこなしました。

早めに家を出てまずはノースプレミアムアウトレットへ行って、いくつかお土産を調達。

いつもお世話になってるラスベガス大全でクーポンの引換券が発行されているので交換しにインフォメーションへ。日本語版もあるとの事でしたが、日本語版というよりはクーポンブックにいくつかの言語が並んでるという感じでした。

お店によりますが、購入金額から何ドル引きや何ドル以上の購入で割引というのが多かったです。

お土産をゲットした後はSDXでストリップへ。ショーまではまだ時間があるので、写真撮影も兼ねてストリップ南の方へ再度お土産購入ミッションを。

エクスカリバー辺りから写真を撮りつつお土産を買って荷物を増やしながら北上してると、ポツポツと雨が。こっちに来てから初めて雲行きが怪しい日だったけど、ついに降ってきた。自分が濡れるのはいいけど、お土産とカメラが濡れるのは避けたいと近くにあったABCストアに避難して、欲しかったTIの使用済みトランプと日用品を入手。

雨が降ったり止んだりだったけど、荷物も増えてきたのでデュースに乗って一気にウィンまで。初めてデュースの2階に乗ったけど、前列の席に座ればストリップが見渡せますな。

ウィンでライティングを使った噴水ショーも見れてだいぶ満足しました。