ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

授業の流れを感じてみる

変わらず何を言ってるのかわからない事の方が圧倒的に多いし、わからない事も多いけど、授業の流れやテキストがどういうふうに使われているのかちょっとわかりました。
これだけでだいぶわからない事への精神的負担が軽減。

それでも宿題がとても多くて、というかひとつひとつに時間がかかるのでとても大変です。帰ってからは必死に宿題をこなしてたらもう夜。
遊ぶどころじゃありません。

私のレベルのクラスには、わかってるだけで韓国人二人、台湾人一人、トルコ人一人と私です。クラスに限らず学校全体の韓国人率がとても高いです。登下校のシャトルバスの中や休み時間は韓国語しか聞こえてこないぐらい。
台湾人とトルコ人は休みがちなようです。

でも休憩中には同じクラスの韓国人と少し話をしたり、違うレベルだけど日本人もいて話しやすい人だったので助かりました。

午前の授業を終えて帰りのシャトルバスが出るまでの短い時間で、学校の周りを散策してみたら、すぐ近くにカフェがあったので、昼食はそこで取れそうです。目の前にチーズケーキファクトリーがあるのでそこでご飯食べたいけど、さすがに時間が短いので無理そう。

そんな感じでわからないなりになんとかなりそうと感じた日なのでした。