ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

クリスマスパーティ その1

語学学校最初の週、最後の登校です。金曜日を終えればクリスマスホリデーで土曜から月曜まで3連休です。1週間のラスト頑張るぞと思っていたら、同じレベルのクラスに新しく日本人が入学してきました。
なんだ!この安堵感!!授業は相変わらず着いていけなかったりなんとかなったりだけど、近くに日本語で話せる人がいるというのは想像以上に安心感があります。

授業終了後、なんとラウンジでクリスマスパーティが開かれました!と言ってもお菓子を食べながらプレゼント交換するぐらいなんだけど、盛り上がりがすごかった。くじ引きで選ぶ順番を決めるんだけど、既に取った人のプレゼントを盗むというルールもありで、後半なかなか決着がつかなかったです。

知らなかったのでプレゼントを持参していなかったんだけど、ちゃんと人数分用意されていたので、いくつか学校が多めに用意していたんですかね。

私は順番が割と最初の方だったので大人しくプレゼントの山から選んだら、クラス担任の先生が持ってきたチョコレートでした。

なかなかシュールなプレゼント交換会でした。私は英語がよくわからなくて基本見てるだけだったんだけど、人気のプレゼントは盗まれまくってて面白かったです。