ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

クリスマス当日の朝

クリスマス当日。
起きてまずするのはクリスマスプレゼントの開封。ツリーの所に行ってみると尋常じゃないプレゼントの数!ホストファミリー、母子家庭で二人だけなんだけど、とても二人分とは思えない。


写真に写ってるので全部じゃないです。

アメリカでは一人に複数のプレゼントを用意するのは知ってたけど、まさかここまでとは…。これはブラックフライデーと言われるわけだ。日本のクリスマス商戦なんてちっぽけだ。

私も日本から持ってきたクリスマスプレゼントを渡しました。飛行機という荒波に揉まれたのでラッピングがちょっとぐしゃぐしゃになってしまったけど。

そしてありがたい事にもらいもしました。ナチュラルオイルのハンドクリーム3点セット。こっちに来てから手の乾燥がすごくて、持って来たハンドクリームが物凄い勢いで減っていたので本当に助かりました。

しかも香りも肌触りもよくて最高!ハンドクリームは塗った直後ベタベタして物を触るのが嫌なんだけど、その嫌な感じが全くないのです。

ラスベガスに滞在する人はやっぱりみんな乾燥に悩まされるらしいです。