ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

コリアンスパで日本食が恋しくなるの巻

月曜日はクリスマスホリデーで学校が休み。そんな本日は午後にホストマザーとそのお友達二人と一緒にImperial Spaに行ってきました。韓国式のスパらしいです。

いろいろあったんだけど、何が印象的だったって、ご飯を食べれたこと。スパの食堂で韓国料理を始め中華や日本食もあって、エビチャーハンを食べました。

こっちに来てからこれまで日本食が恋しくなった事ってなかったんだけど、このチャーハン食べたら一気に和食が食べたくなりました。普段は洋食を好むんですけどね。やっぱり日本人だなぁと。
なんだろう、和食というか、普段食べてる家庭料理が食べたくなりますね。

帰ったらママンが私が好きなものを作ってくれるらしいので今から楽しみです。

そそ、スパに入る前に、ホストマザーのお友達の一人がネイティヴアメリカン流のお風呂をやってくれました。スモークバスと言ってたかな。ハーブを焚いてその煙を浴びることによって体を浄化するそうです。香りもよくて不思議な経験でした。