ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

New Year Party

もう年の瀬、12月30日。大晦日は翌日ですが、学校は今日が年内最後なので、午後学校で簡易的なプチ忘年会が開かれました。

生徒の何人かは三角コーンのようなパーティ用の帽子を被り、生徒達の出身国の言葉であけましておめでとうの挨拶がありました。日本語、中国語、韓国語、トルコ語だったかな。

英語では年末も年始もHappy New Yearが使えるけど、日本だと良いお年をとあけましておめでとうがあるので、日本語だとどちらかと言うと良いお年をが的確かな?と隣にいた日本人と話していたのだけど、少し離れた所にいた日本人グループはあけましておめでとうって披露してました。

隣の日本人と明けちゃいましたねと笑いながら、スパークリングのブドウのジュースで乾杯。

野菜スティックとケーキも用意されてて、ヤッホー!と野菜を食べてからチーズケーキを取って食べ始めて間も無く、バスのドライバーに行くよ!と言われて軽くパニック!これだけ食べさせてよーと思いながらも、時間がないらしくケーキはペーパータオルで包んでと言われバタバタと車へ移動。

もうちょっと食べたかったのになー(ㆀ˘・з・˘)

先週はクリスマスホリデーで3連休でしたが、今週もニューイヤーホリデーで3連休です。いろいろ出掛ける予定が詰まってます。宿題はそれほど多くはなかったものの、休み明けは学期最終週でテスト続きなのでそれまでに与えられた洋書を一冊読み切ってしまわないといけないので、それが少々大変です。