ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

海外旅行保険

海外未経験の私には、海外旅行保険は本当に必要なのかどうか、経験ではわかりません。でも、必要なんだと思います。短期の旅行であれば、その期間に病院のお世話になるような病気や怪我になる可能性は低いと思います。でも絶対ないとは言い切れませんしね。

それにアメリカは医療費がバカ高いことで有名。もし渡航中に何かあったら・・・私そんな大金持っていません。

それで必要だとは思うんですけど、最初はクレジットカードに付帯している旅行保険(私の場合カード2種類)でいいかなぁと思っていたんですが、これには落とし穴がありました。

カードに保険がついていても、やはりおまけ程度の補償なのは否めないですし、何より実際病院にかかった時に、とりあえずはその治療費を自分で負担しなければいけないということ、知りませんでした。てっきり保険会社から病院に直接治療費が支払われるものと思っていました。無知ですかね。そうですよね。

それは間違いだと知った時、意味ないじゃん!と勝手ながら思ったのです。数万ぐらいだったらなんとかなりましょう。でももし大きな怪我や病気でアホみたいな高額を請求されたら・・・さっきも言ったけど、私そんな大金持ってません。

探しました。嘘です。たまたま本に載ってた所がよさ気だったので、そのまま契約しました。

新・海外旅行保険【off!(オフ)】 | 損保ジャパン日本興亜

病院に行く前に連絡を入れて提携病院を紹介してもらうことで、お金をその場で払わずに治療出来るようです。サイトの提携病院リストに一部の病院が載っているけど、残念ながらラスベガス近郊は記載されていなかったので、問い合わせた所、ラスベガス付近には7件(先日電話した時点)あるとのことでした。

これで何かあった時もひとまず安心です。