ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残高証明書

留学が決まって初めて聞いた言葉、残高証明書。これがなんなのかはその名の通り、預金の残高を証明するものというのはわかるんだけど、使う機会はそれほど多くはないのではと思います。 留学の際に必要らしいのですが、私の場合(学生ビザ不要)本当に必要な…

100均調達品

100均って便利よねぇ( ´ ▽ ` ) 出来るだけあるもので代用しようと思ってても、なんだかんだで必要になってしまう物も多いけど、日用品だったら100円ショップで買えてしまう! 出発に向けて今後も増えるかもしれないけど、とりあえず必要なものとあった方が良…

Mystereのお話

初めてMystereを見て2年経った今、Mystereもいろいろ変わったことと思います。特に大きな変更点と言えば、やっぱりティーターボード。バンキンの要素がプラスされたのです。ティーターボード(旧コリアンプランク)は愛しの鳥さんも演じているアクト、気になら…

RTCの公式アプリ発表

以前パラダイス周辺の移動手段としてバスを調べた時には、30日間有効の乗車券は営業所や地域内の限られた店舗でしか買えないみたいだったので、ラスベガスに着いたらまずストリップの北の方にあるサークルKでそのパスを買うつもりでした。が、先日改めてバス…

留学と辞書のお話

留学・及びホームステイで楽しみにしていることも多いけど、やっぱりアメリカで英語を学ぶというのは不安面の方が大きいです。レベルによるクラス分けはあるけど、それでも"すべてが英語"というのは難易度を一気に上げると思うのです。 もちろん今まで海外の…

お金のお話

ちょっと生々しいけど、海外行くとなるとやっぱり大事なお金の問題。 私の留学先であるアメリカでは、大統領選が行われましたね。選挙の内容については触れないでおくとして、気になるのはやはり為替の動きです。為替事情も詳しくないので、円安になった円高…

日用品のお話

2年前旅行した時はもちろん荷物は出来るだけ少なくしました。荷物になるとわかっていながらあえて持っていったものもあるけれど。 今回は短期とはいえ、現地で"生活"するのです。どうしたってただ旅行するよりは持っていくものも増えるでしょう。日用品の多…

移動手段のお話

アメリカ滞在中の主な移動手段はバスとUberになる予定です。どちらも使ったことないし、少なからず不安もあるけど、相当お世話になると思います。 バスは毎日の通学で使うし、ストリップに出向く時も時間はかかるけどバス。なのでストリップに着いたらまずバ…