ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Mystere また追い出された10回目

最後のMystereは記念すべき10回目。大好きな人は見れずじまいでしたが、これだけ見てもまだワクワクしながら見れるので、やっぱり私はMystereが大好きです。

10回目は予算がちょっとヤバかったものの、最後だし当日券を入手した1回目のショーが見れる保証がなかったので、奮発してまたまた最前列センターブロックです。

開場後シアターに入ってみるとフロアの絨毯に掃除しきれなかったであろうポップコーンのカスが目立ちました。いつもは2回目のショーでも綺麗な印象があるんですが、今回は間に合わなかったんでしょうか。そうそう、以前は気にならなかったんだけど、お国柄なのか割とそれが普通なのかわかりませんが、購入した飲み物やポップコーンなど、終わったあとそのままにする人が多いんですね。Mystereに関してはシアターの外に出るまでの通路等にもホテル内にもあちこちゴミ箱が設置されているので、ゴミ捨てに困ることはないと思うんですが、やたら放置する人が目立ちました。確かに終われば掃除してもらえるものだけど、自分で飲み食いしたものは自分たちで捨てましょうよ・・・。


さて、小言はこのぐらいにして、私は最前の通路側に座っていました。右隣にはゲイのカップルと思われる男性二人。開演前からどっちかパパになりそう!と私は内心既に興奮状態です。

そしてブライアンの客いじりが始まり、男女のカップルを引き連れたブライアンがこちらに向かってきます。これはいつもの流れなのでまた近くまで来るーと喜んでいた所、案の定近くまで来て、立ってのジェスチャー。私の頭の中にはお隣が(同性だけど)カップルで出来上がっているので、ん?誰?という感じ。しかし演者にしてみれば誰と誰がカップルでゲイかどうかなんて知ったこっちゃないわけで、私と隣にいた男性一人、立たされて会場から追い出される。またですよ!最高ですよ!
入り口まで戻った所でスタッフの横で待機。これからクラウンがポップコーンを渡してキスするんだよ!見てて!と楽しそうに話してくれます。私は流れを知ってるけど、それを話すスタッフさんがとても笑顔でほっこりしました。

一連の流れが終わった所で席に戻ったんだけど、ポップコーンを渡された人がそれをそのまま置いていってしまって、一緒に追い出された男性が食べなよって言ってくれたんだけど、全く空腹感もなかったので、二人でどうぞ~と渡したんだけども、二人もいらないとのことで、仕方なく床に置かれることになってしまいました。
しかしこれが結構邪魔な位置で、ショーの最中人が通るタイミングになるたびに邪魔にならないようにポップコーンをどかし続けることになるのでした・・・。

ショースタート。パパ決定戦では一緒に追い出された男性の隣の男性が選ばれてました。最初恥ずかしそうにしてたけど隣の男性に行きなよーと促されて無事パパに選出。これに隣の男性大ウケで笑いまくってました。

シャンパンパーティでは今回も上手ブロックの入りが悪かったので、104セクションでした。日付的に入りにくい日なんでしょうか。明日からホリデー入るからしばらくMystere見れないのに!(すごく個人的な主張)

f:id:noel_angel:20170130104724j:plain

そんな感じで合計6回のMystere鑑賞も終了です。寂しいです。大好きな人は見れなかったけど、このショーの雰囲気やキャラクターが大好きでやっぱり何度でも見たい。きっとまた戻ってこようと思うのでした。