ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Mount Charlestonへ

学期最終日の今日は授業はなく、卒業イベントでマウントチャールストンへ行きます。普段学校の日は朝5時起きでしたが、いつもと違い学校に10時着なのでいつもより2時間長く寝てられる~♪

山で雪遊び!ということで、いつもより厚着して念のためホッカイロを持ち、4Gが入らなかった時のためにWi-Fiルーターを持っていくことに。

学校に到着後、スタッフの一人が近くのパン屋さんでベーグルを買ってきてくれました。朝に昨日のミートローフの残りを食べたのでそれほどお腹は減っていなかったけど、この後夕方まで何も食べれないとなるとさすがに後が辛いかなと思ってシェアして半分だけ頂くことに。

食べてすぐ出席した生徒全員で山に向かいました。いつも自分が登下校しているシャトルバスしか知らないんだけど、学校のバス2台出動、ドライバーも知らない人一人増えて数名のスタッフと共にいざ出発!

そんなに遠くないと思ってたんだけど、結構長いこと車に乗ってた気がします。周りは雪だったけど、雪山というほどでもなくちょっと積もってる程度でした。

足元を心配していたけど、雪が踏み固められてるのでスニーカーでも問題はなく、Springも入りました。
別荘地帯か何かなのか、周りには大きなログハウスもたくさん建ってて雰囲気のいい場所でした。

各々雪合戦したり(主に日本人チーム)、ソリ滑りしてました。私はカメラを持っていってたのでずっと写真撮ってたかな。ただ、先生の一人が傾斜の上の方からソリで滑ったら勢いよく自分のいる方に向かってきて慌てて逃げました。すんでのところで衝突しなくてよかったです( ̄▽ ̄;)

途中から遅れてきた先生が一人登場!犬2頭連れでした。どっちも可愛かったんだけど、飼い主の先生にベッタリであまり触らせてくれなかったのが残念(*´Д`*)

滞在時間もそれほど長くなく、しばし遊んでまた学校に戻り卒業式です。