ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

初めての空港、旅立ち

 

いよいよやってきたこの日。飛行機という恐怖心、不安感はあるものの、ラスベガスへの期待は大きいです。

始発で地元の電車に乗り込み、そこから5時間かけて高速バスで東京へ。すぐにまたバスで成田空港の第1ターミナルと、ひたすら移動の日。第1ターミナルはテレビでよく見る感じでしたが、空港の敷地内に入る時点での全員の身元確認には驚きました!安全のためですが、知らなかったのでしばしオドオド(´∀`;)
f:id:noel_angel:20140926102513j:plain
これで4階だなんで、なんか不思議。いきなりここに着いたので、自分が何階にいるのかわかりませんでしたよ。とても広くて人は多いのに、あまり雑音はなくていい静けさが広まっていました。ミーティングポイントの近くにはこらから乗るんじゃないかと思われるユナイテッドの飛行機。
f:id:noel_angel:20140926102730j:plain
離陸の4時間前に空港に着いたので、時間的余裕はありましたが、初めてで勝手がわからないので、何事も早め早めに行動して、スマホを使ってオンラインチェックインを使ってみました。
一部滞在先入力の欄で最初に入力した情報を適用しようとしたら先に進まなかったけど、一からちゃんと入力したら大丈夫でした。搭乗券が画面に表示されるのでPass Bookアプリ内に保存。
次は荷物を預けようとチェックインカウンターへ。ちゃんとチェックイン出来てるか調べてもらったら、問題なかった上に紙の搭乗券も発券してもらえました。
出国審査は至って簡単、出国後は特に買い物するでもなくゲートで待ってたんだけど、予約した時やチェックインした時の離陸時間と搭乗案内の掲示板に載ってる時間が違ったんですよね。行き先と便名が合ってたので大丈夫だったけど、初めての身にはちょっと紛らわしくて不安です。