ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

再始動

前回の初めての海外旅行から早いものでもう2年が経過しました。

当時の記録用に作ったブログなので、あれから時々思い出を振り返るのに使っていただけで放置していたこのブログ、再始動です。

2年前の初海外旅行ではシルク・ドゥ・ソレイユのショー(特にMystere)を見るのを目的にラスベガスに5泊7日で行きました。あれからいろんな面で変化があった2年間。ショーも変わったし、当然変化の激しいラスベガスもいろいろ変わったでしょう。私自身も知らなかったことを知ったり、知識が増えたり減ったり・・・。そんな中で、大好きな大好きなRed Birdへの愛は変わらない。時々ちょっとだけ気持ちがYellow Bird寄りになることもあったけど、でもやっぱりRed Birdが好き!

親しみを込めて彼らを「鳥さん(=Red Bird)」「黄色い鳥さん(=Yellow Bird)」と呼ぶのも、すっかり自分の中で定着しました。

そして、ブログのタイトルが"ラスベガス旅行アルバム"から"ラスベガス留学旅行アルバム"へと変化した通り、今年の12月から来年1月にかけて、24日間と短い期間ではあるものの、ラスベガスに留学することになりました。正確に言うとラスベガス市ではないんだけど、ラスベガス市から近いラスベガスバレー内で毎日ちょっとだけ英語を学びながらホームステイをします。

留学と書いてはいるものの、実は語学はおまけのようなもので、目的はもちろん鳥さんと、アメリカでの生活を経験すること。英語に関しては、わからないなりに聴く・話すことに慣れればいいなぁと思っています。

出国までの間は日常を書いたり情報を書き留めたり。アメリカ滞在中はただの日記と化すであろうこのブログ。数ヶ月の間は、情報と期待と不安で埋め尽くされると思います。