ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

アメリカのスーパー初体験

ラスベガスにおいて一般的な観光でお世話になる事の多いお店と言えば、CVSやWalgreens、ABCストアが多いですかね。私もとてもお世話になってます。特にTIの中にCVSがオープンしたので益々便利になってTI好きに拍車がかかりました。

これらの店舗はコンビニやドラッグストアに近いと思うけど、アメリカのスーパーマーケット、いわゆるグローサリーストアに行ってきました。ちなみにWalmart Neighborhoodです。

案の定という感じではありますが、ひとつひとつがやはり大きい。そして棚も高い。一番上は背伸びしようが絶対に届かない高さです。日本のホームセンターのような感じ。カートもハーフサイズもありましたが、テレビでよく見るホームセンターサイズが主流なようです。

日本でも売ってるものももちろん、見たことないものまでたくさん。物珍しくて、たかがスーパー、でもとても楽しかったです。

レジのカウンターもなんとベルトコンベアになっていて、近くに仕切り棒があり、そのスティックを置いて他の人の商品を区切ってるみたいです。

とまあ、とても興味深い事が多かったけど、何より驚いたのはお金を払う前に商品を開封して飲み食いすること。最初ホストマザーが商品を開封しだしたのは驚きましたが、アメリカでは割と普通のことなんだとか。
大丈夫と聞いても私はする勇気はありません。