ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

渡米前日、今の気持ち

いつだってそうだけど、時間が流れるのは早いですね。
バタバタと準備をし続け、気付けば出発前日になってました。数日前からちょっとずつ荷造りをしてたお陰で、パッキングは思いの外早く終了。なかなかの荷物の量です。そして重い・・・。

今は不思議と楽しみとか、不安とかの感情は強くなくて、淡々と時間が過ぎていく感じ。でもやっぱり1週間切った頃から時々そわそわしたり。それと同じように2年前に感じた"海外の雰囲気、空気"というのが楽しみでもあり。

それでもやっぱり不安とか緊張は少なからずあるわけで。何が不安って、やっぱり飛行機。乗れないことはない。でもやっぱり好きじゃない。飛行機という乗り物そのものも、空港でのチェックインや乗り継ぎも慣れないので不安。成田空港ではまだいいとしても、サンフランシスコでの乗り継ぎは、言葉も違えば時間も限られるので尚更。行きも帰りも大幅な遅れなく飛んでくれることを願います。

あと考え過ぎなのはわかってるんだけど、ふとした拍子に飛行機事故ったらどうしようとか、日本にいない間に愛犬が死んじゃったらどうしようとか(年なので)、余計なことが脳裏に浮かんでしまうのです。

もっと言えばホームステイ先でちゃんと問題なく生活出来るだろうかとか、学校では授業や人間関係含めてうまくやっていけるだろうかとか、オリエンテーションや授業も全部英語で説明されて、ちゃんと理解出来るだろうかとか。
などなど上げればキリがないのだけど、その辺は考え出すと胃がキリキリして怖気づいてしまうので考えない!自分にとって楽しみなことを考えて回避。純粋に観光だけだったらそれほどの不安はないので、どんな写真撮れるかな~とか、今度はミラージュの火山見たいな~とか、アールオブサンドウィッチ食べたいな~とかねw

Let it be.