ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Springs Preserve

観光スポットとしてはそれほどメジャーではないと思うし、私もあまり詳しくはわからないんだけど、毎年春に行われるCirque Runの開催場所なので、行ってみたかったのです。

建物内にはいろんな展示物や砂漠の中にあるラスベガスにどうやって水を引いたかなど、博物館的な役割も果たしてますが、私はどちらかというと外で植物の写真を撮りたかったんだけど、行くのが遅くなってしまい、閉園まで時間があまりなかったのと、陽が傾いてきて写真はあまり撮れませんでした(´・ω・`)

中にはプチアトラクション的なものがあったり、昔の機関車を再現したものなど、興味深いものも多かったんですが、当然説明が全部英語なので、理解するのはなかなか難易度が高いです。

ネバダ砂漠に生息する動物も見れました。中にはどこに隠れているのか見つけられないものや、そもそも展示をお休みしている動物も多かったものの、イヌ科の哺乳動物やヘビが見れたのでよかったです。が、なんていう動物か忘れてしまったんだけど、哺乳類を狭いケースの中に入れておくのは如何なものかと…

そそ、余談なんだけど、科学展示もあり、その近くのトイレが近未来的な雰囲気でとても面白かったです。ただ、手洗い場が独特なので、手を洗う時にどうしたらいいんだと少し戸惑ってしまいました。

時間がなかったのでちょっとしか見れなかったけど、敷地は結構広いはずなので、もっと時間に余裕を持って来るべきでしたね。

帰宅後、Jさんがストックウィップを2本くれました!1本しか持ってなかったムチが一気に3本になりました。これでダブルウィップの練習も出来ます。(それ以前にシングルをもっと練習しないとですが)