ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

お昼の街歩き

ラスベガス2日目はガチ観光です。一見ただのホテルでも、ラスベガスに憧れてる間に知ったホテルがたくさんあるので、実際のホテルが目の前にあるだけでも興奮します。

Treasure Islandのお向かい、イタリア・ベネツィアをテーマにしたPalazzo
これだけでも立派な建物だったんだけど、パラッツォは別館らしくて、本館はVENETIANらしいです。

f:id:noel_angel:20141009173539j:plain

GRAND CANAL SHOPPES
f:id:noel_angel:20141009174416j:plain f:id:noel_angel:20141009174615j:plain

ゴンドラらしき物も浮いていたけど、残念ながら稼働しておらず。そもそもゴンドラがここを通るのかもわかりませんが。たぶん実際のゴンドラが見れるのって、建物の中よね。でもここも綺麗だったので満足です。

TIのお隣、Mirage
f:id:noel_angel:20141009175536j:plain

暑いから?砂漠の真ん中だけど、どこに行っても南国感溢れています。そして昼のストリップは夜とはまた違った雰囲気で、思いのほか人通りが少ないです。圧倒的に夜の方がすごい人出!

f:id:noel_angel:20141009175906j:plain

Paris Bellagio(右下)
エッフェル塔だー!気球だー!凱旋門だー!パリだー!
f:id:noel_angel:20141009180333j:plain f:id:noel_angel:20141009180357j:plain

f:id:noel_angel:20141009180430j:plain f:id:noel_angel:20141009183218j:plain

バリーズが写り込んでたり逆光でよく見えませんが(ノ∀`;)ラスベガスは物が多くて人も多くて規模も大きいので綺麗に撮ろうと思うとポジション探しが大変です。道路の反対側にいた方が綺麗に撮れます。車写り込む可能性は高いですが。

Everything Coca-Cola(左) と Hard Rock Cafe(右)
f:id:noel_angel:20141009180739j:plain f:id:noel_angel:20141009180806j:plain

この通り、近寄ろうもんなら、迫力はあるがよくわからないものが撮れます。でもこの日はこのHard Rock Cafeでお食事。横浜の店舗には行ったことがあるんだけど、もちろん海外店舗は初めて。

2階がカフェになっているようで、上に行くと受付のような所がありました。どうやらテラス席もあるらしく、中と外どちらがいいかと聞かれましたが、暑いのでさすがに中を希望。横浜のお店もすごく広かったけど、こちらもやっぱり広いです。テーブルに案内してくれた男性も、テーブル担当してくれた女性も親切でフレンドリー。横浜の店員もすっごくいい人だったし、ハードロックは接客に拘っているのでしょうか。

紅茶とオリジナルレジェンダリーバーガーなるものを注文。オリジナルでレジェンダリーなんですよ!絶対美味しいに決まってるじゃないですか!しかし、私はアメリカに来ても、しかもハードロックでも紅茶かよ…と今更ながら思いますが、たくさんのトワイニングのティーバッグを持ってきてくれて、好きなのどうぞって事だったので、目移りしちゃいました。

f:id:noel_angel:20141009181843j:plain
運ばれてきた伝説的なバーガーはもちろんビッグサイズ!高さがかなりあり、豪快にナイス刺さってます。ハンバーガーそのものの大きさは横浜で食べたものと大差ないと思うのだけど、ポテトの量が尋常じゃありませんでした。高さがあるのでかぶりつくのは無理と、最初はナイフとフォークで食べるも、すぐに道具を使うと崩れるという事に気づき、結局手づかみ。ハンバーガーもポテトも美味しい!特にベーコンのカリカリ具合がベストでした。

日本だとあまりないと思うんだけど、食べていると頻繁に店員さんが軽く声をかけてくれます。「美味しそう!」とか「美味しい?」とか、普通に買い物をしている時でも「何か探してる?」って日本以上に声をかけてきてくれます。それに、観光地故かもしれませんが、日本人とわかると日本語で挨拶してくれる人も多くて嬉しくなりますね。

見た目からして強敵なレジェンダリーバーガー、普段提供されたものを残すのが嫌いなんですが、さすがにギブアップしてしまいました。お店の人たちごめんなさい。美味しかったし、完食したかったけど、日本人女子にはちょっと難度が高かった…。

昨夜苦戦したお会計もスムーズに終え、1階のグッズショップでお買い物。主におみやげ用。

MGM Grand(左) と Excalibur(右)
ライオンの存在感半端ないですが、本物が見たかった…(昔はホテル内で本物のライオンが見れたらしいです)

エクスカリバーはファンタジー感溢れてて見るぶんには楽しいですが、周りに建物が多すぎて上手く撮れません。
f:id:noel_angel:20141009183554j:plain f:id:noel_angel:20141009183816j:plain

New York New York
f:id:noel_angel:20141009184135j:plain f:id:noel_angel:20141009184205j:plain

Luxor
イタリア、パリ、ニューヨークと来まして、お次はエジプト。知らない人からすると、「結局どこに行ってきたの?」と聞かれそうというか実際に聞かれたカオスな街ラスベガス。
f:id:noel_angel:20141009185221j:plain

さて、このラクソーからトラムに乗りまして、ストリップの南端マンダレイベイへと向かいました。トラム、一部を除いて無料だし涼しいし便利だけど、当然ながら乗ってるとトラム見れないのが残念です。

しかも、無闇に乗るとトラム駅から降りたあと、ここどこ状態になって迷子になります。乗るならトラム駅の大体の場所を知っておくのも大事ですね。マンダレイベイで目的の場所が探せずあっちにふらふらこっちにふらふらしてました。