ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

リベンジ!

元々の予定ではマンダリンオリエンタル内のティーラウンジでアフタヌーンティーを頂く予定だったんだけど、先日Gordon Ramsay Pub & Grillが満席だったのが悔しくて予定を変更してここでご飯を食べることに。日中なので時間もたっぷりあります。

シーザーズパレスに移動する途中、ベラージオに着いた時にちょうど噴水ショーが始まる直前だったので見ていくことに。しかし、時間になっても始まりません。というか待ってた見物客がみんな離れていきます。そういえばさっきアナウンス流れたけど聞いてなかった(;´д`)どうやら中止になった模様。

さてこれからどうしようということになったんですが、先日噴水を見た時は端っこだったし、昼のショーも見てみたいということで更に30分待って噴水を見ることに。30分前からセンターに近い木陰で待機です。

途中、女子二人組に写真を撮ってほしいとお願いされ、観光地っぽいと一人浮かれました。人が集まる場所で撮ってくださいとお願いしたことはあるけど、お願いされたのって初めて。

割とあっという間に時間が経ち、人が集まってきます。でも、やっぱり夜ほどの人数じゃない。時間になるとまたアナウンス。今度はちゃんと聞いてた!しかし残念ながらコンディションが悪いため中止とのこと。確かに風が強い日でした。噴水リベンジならず…(´д`)

やらないものは仕方ないと大人しくシーザーの迷宮に移動です。今度は迷わないようにホテル内のマップを持ってきました。これで大丈夫!と思うも、地図片手に結局迷いました。前回ほどではないけれど、どっちにしろちょーっとわかりにくいのよね。

ランチの時間帯も外れていたこともあって、すんなり店内に通されました。すごい広さです。これだけの広さがありながら満席になるなんてと、人気店であることを自覚。

食べるものは最初から決まっています!シェパーズパイ!とパブですが昼なので飲み物はオレンジジュースで。この時担当してくれたおじさんのサーバーさんもとてもいい人でした。

f:id:noel_angel:20141016152139j:plain

こちらお目当てのシェパーズパイ、これひとつで23ドル、高い!でもずっと食べてみたかったものなので満足です。熱々でラム肉が使われてるんだけど、癖もないし美味しかったです。最初見た時はアメリカにしてはそんなに大きくないかな?と思ったけど、深さがあるしこれひとつで十分お腹いっぱいになりました。

お会計の際には別な店員さんがやってきて、知っているだけの日本語の挨拶をしてくれましたが、どうやらどの挨拶がどの時間帯でされるのかはわからないらしく、お兄さん相手にプチ日本語講座を開いてきましたwこういうちょっとしたコミュニケーションもいい思い出です。

f:id:noel_angel:20141016173852j:plain

この写真は途中で立ち寄ったコスモポリタンで撮ったもの。シャンデリア…と言っていいのかわかりませんが、とっても派手で綺麗でした。

それと余談ですが、ラスベガスは滅多に雨が降らないため、排水の整備がほとんどないらしく一度雨が降るとずっと水たまりが残っていると前日聞いたのですが、それは本当だったようで街の至る所に水たまりが残っていました。しかも雨で車道のゴミが全部歩道側に流れてきたようでとても汚かったです。日本と比べるとあちこちにゴミ箱が設置されているんですが、放置されているゴミの量はすごく多くて、日本って綺麗なんだなぁと実感しました。

美味しいパイを食べて満足した所で、今夜はMystere(2回目)とZumanityを見ます。