ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

搭乗便が2時間半遅れるという事態

夕方6時過ぎに成田空港発のサンフランシスコ行きの便に乗る予定でした。航空会社は往復全部ユナイテッド。

が、午前中東京までのバスの中で、フライトの状況を見てみると、なんと成田〜サンフランシスコ間の該当の便が2時間半の遅延!とても焦りました。飛行機慣れてないのに大幅遅延なんて…。
どうやら機体そのものの到着が遅れているらしい。

2時間半も遅れると、サンフランシスコでの乗り継ぎは確実に間に合いません。

ユナイテッドのアプリで遅延のためにロサンゼルス経由の便へ振り替えが出来るようでしたが、出来ればサンフランシスコ経由がいいとアプリでの振り替えはせずにとりあえず空港に行ってみることにしました。

ユナイテッドのスタッフによると、別便への振り替えでロサンゼルス経由でラスベガスへ…ということだったんだけど、ロサンゼルスは不安なのでサンフランシスコ経由がいいと言ったらANAのサンフランシスコ行きを手配してくれました。この時のスタッフさんがほんといい人でよかった!

出国時間は最初の予定よりも1時間以上早くなったけど、その分サンフランシスコで時間的余裕が出来るので寧ろありがたいぐらい。予期せぬ日本の航空会社に乗ることが出来てある意味ラッキーだったかもしれないです。(一時は相当焦りましたが)
海外の航空会社だとどうしても言葉の壁というのがあるのでね。

初めて日系の飛行機に乗ったわけですが、安心感が半端ない。スタッフも日本人だし、アナウンスも日本語だし、しかも放送の音声がしっかりしてたのでちゃんと聞こえました。2年前にユナイテッドを使った時は、基本英語だし、国際線は日本語のアナウンスも入れてくれるけど音が小さくてなかなか聞き取りづらかったのです。

新しいANAの便も機体の到着が遅れているということで出発は30分ほど遅れたんだけど、サンフランシスコにはほぼ定刻通り到着。

今サンフランシスコです。そしてラスベガス行きの便も遅れてます( ;´Д`) 全部遅延!