ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Fremont Street Experience

ラスベガスへの到着が予定よりも遅くなってしまったため、ベラージオの噴水をカットしてダウンタウンフリーモントストリートエクスペリエンスを見てきました。ダウンタウンへはSDXを使って行ったけど、実はラスベガスでバスに乗るのもダウンタウンに行くのも初めて!

バス停を降りて、さてどっちかなと周りを見回してもよくわからず、一緒に降りた人たちの流れに乗っていきました。慣れない土地で流れに…ってはあまりよくないですかね( ;´Д`)

無事フリーモントストリートにたどり着き、時計を見てみると18:50くらい。夜の毎正時に始まるのでなかなかいい時間だったかな。
しかし、19時になっても始まる気配がありません。結局数分遅れで始まりました。

見たいとは思ってたけど、正直そこまで期待してなかったんです。でも思ってたより迫力があって楽しめました♪でも真ん中に立って見てたので、前後どっちを見たらいいもんやら(^_^;)
途中でアトラクションを楽しむ人たちがヒューっと空中滑走してくしw


見終わった後は再びSDXでストリップへ。北行きと南行きでバス停の場所が違うので注意ですな。

時間もまだあったので、淡い期待を込めてミラージュの火山を見ようと思ってファッションショーで降りる事にしました。
停車のアナウンスが少しわかりづらいので、降り過ごさないようにモニターガン見してたら、近くでお喋りしてたおじ様にどこ行くの?と聞かれ、ファッションショーだと答えたら、着いたら教えるよって言ってくれました。察してくれたのね(*´-`)

そこから会話が始まり、日本から来たと言ったら知ってる日本語をいくつか話してくれて、そしたらちょっと離れた所にいた黒人の青年が話に入って来て、日本語を教えてほしいと隣に移動してきたりして。日本じゃなかなかないですよね。

そしたらその青年が持ってたヤシの葉っぱで何かを作り始めたの!バスの中で!出来上がって見てみたらバラの花で、くれました♪あっという間に作っちゃうんだもの。すごかった。

ちなみにミラージュの火山とベラージオの噴水は案の定両方とも強風で中止でした。