ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

ラスベガスの観光名所

なんて言い出したら観光名所だらけなんだけど、ホームステイ開始までの短い間で有名だけど行ったことがない所へ行ってきました。
初日の夜に行ったフリーモントストリートエクスペリエンスもそれのひとつですな。

Stratosphere Tower

ストリップの北にあるタワータイプのホテル。高いので視界を邪魔するものがなければ見えるし、遠目にはもちろん見たことあるけど、行ったことはなかったので行ってみました。

行きはデュースに乗っていったんだけど、帰りは歩きでした。ウィンよりも北を歩くのは初めてだったので新鮮新鮮。本当は帰りもバスに乗りたかったけど、反対車線に渡れる所がなくて歩いてたら着いちゃった(^^;;

ラスベガスはウェディングチャペルでも有名だけど、北の方はよりチャペル系が目立ちました。

Welcome to Las Vegas Sign

きっとみんな一度は見たことがあるであろうこのサイン。前回ベガスに来た時もすごく見たかったんだけど、当時は看板周りが観光用に整ってなくて、レンタカーを使わないと行けない場所で諦めましたが、今は信号も横断歩道も出来て、バスも走ってるので簡単に行けるようになりました!

知ってはいたけど、本当に道路の中央分離帯にあるんですね。思っていたよりも高さはなかったです。

写真撮影の列には、記念撮影してくれるファニーな人が立っていました。一人だったんだけど、彼は一体何者なんだろうか…。別にお金を取っている雰囲気もなく、普通に次から次へと観光客のカメラを使って撮ってましたが。観光局の人?