ラスベガス留学旅行アルバム

はじめての海外旅行。その思い出と、これからはじめての海外旅行へ行く人のための小さな情報保管庫。そして2年後、短期留学へ。

Secret Garden and Dolphin Habitat

昨日は水族館、今日は動物園です。動物園と言っても小規模ですが、Mirage内にあるSecret Garden and Dolphin Habitat

入場後はシャークリーフと同じように合成用の写真撮影からスタートです。後から写真を買う事ももちろん出来ますが、いらないなら撮るだけ撮ってそのままスルーも出来るのでご心配なく。

イルカプールは日本の水族館のようにイルカショーをしたりするわけではないものの、綺麗なプールで自由に泳ぐイルカを見ながら、テラス席でのんびりと飲み物を飲んだり出来る作りになっていました。あまり見なかったけど、たぶんお酒も大丈夫なのかな。

プールの上から水中のイルカを撮るのはなかなか難しくあまり綺麗に撮れなかったというか、言われないとイルカともわからないような写真に(。-`ω´-)

f:id:noel_angel:20141013174242j:plain

目立ったアトラクションではないものの、プールの際まで寄ることが出来るので、ジッと待っているとイルカがすぐ近くまで来てくれることもあり癒されました。

ちなみに料金は高いものの、一日イルカトレーナーになることも出来るようです。こちら、日本でも見かけるイルカに指示を出してみよう・・・とかいう類のなんちゃって経験ではなくて、本当に一日イルカの飼育をしながらトレーナー経験が出来るみたいです。やってみたいけど高いし何より英語が堪能じゃない私には無理だわ。

ドルフィンハビタットの奥にはシークレットガーデンというプチ猛獣動物園があり、私の個人的な好みだとこちらの方がメイン。しかもただの猛獣ゾーンではなくて、ほとんどがホワイト系なのです。ホワイトライオンとかホワイトタイガーとか。

この暑さなのでサバンナの王者とも言えるライオンもぐて~と寝ておりました。

f:id:noel_angel:20141013175151j:plain f:id:noel_angel:20141013175312j:plain

ラッキーなことに、子供のホワイトライオンも見ることが出来ました。しかもおやつの時間だったようで、飼育員さんに群がる2頭の子ライオン。おやつの後もおもちゃで遊んだりと、暑い中でもやっぱり子供は元気です。

f:id:noel_angel:20141013200245j:plain f:id:noel_angel:20141013200314j:plain

暑くてみんな寝ている中、ホワイトタイガーだけは頻りに歩きまわって私たちに凛々しい姿を見せてくれました。

ここは小規模ではあるものの、南国の植物に囲まれながら動物たちが見れてリラックス出来ました。しょっちゅうイスに座って休んでましたがwそう、園内にベンチがたくさん設置されているので、座りながらのんびり動物観察も楽しそう。

何ヶ所か、ネコ科の肉食獣に関するトリビアも書かれていて、知識面でも興味がそそられました。入場料はお高めですが、観光地なのでご愛嬌ということで。

イルカと猛獣たちを見たあとは、更に動物を満喫します。その時間までしばしホテルにて休息。連日遅寝早起きで寝不足なので仮眠を取ります。